2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Hotelling's T^2 (two-sample)

R

同じく2サンプル用。

Hotelling's T^2 (one-sample)

R

で、それで見つけたHotellingのT^2検定のコード(1サンプル)。

Google で R コードを見つける tips

R

filetype:R 検索語 で検索。素晴らしい。

Astromech.net

R2-D2の作り方。

March of the Penguins

『皇帝ペンギン』、うちの近所でもやってるみたい。観にいきたいなぁ。

Feynman Lectures on Physics

どういうわけか『ファインマン物理学』のテキストと音声がそれぞれPDFとMP3で保管されてる。いいのかなぁ。

線形判別分析

R

R の見出しも作ってみた。まだお勉強中で、ちょっと気づいたりしたことはこちらに。 で、このあいだ線形判別分析をやっていたのだけど、どうしてもSASから求められる係数とRの係数が違う。変だなと思って自分で行列計算をちゃんとやってみると、やっぱりRの…

Colour Perception

web

色の錯覚。"Swatch" や "Mask" をドラッグすることで実際に錯覚であることを確かめることができる。確かに3番目もすごいけど、最初のやつにも驚き。

なんだか色んなことで手がいっぱい状態... とか言いつつ、シャトルのミッションについては気になっていつも Spaceflight Now でチェックしていたり。